スポンサーサイト


メンテでっせぇぇ~

 おっす!おら まやぁ!!


 そういう事で・・・MUになかなかINが出来ないw

 私の言う「MUにINが出来ない」と言うのは、皆とチャットしたり

 猥談を言いまくったり、じゃれ合う時間の事だw

 
 相変わらず、亡霊としてINはしているのだが・・・



 なにやら、やたらと仕事が忙しい。



 このご時勢・・大変に嬉しい事ではあるが・・・忙しすぎる。




 しかも飲食や小売業ではない為、この忙しさ=即入金 と言うわけではなく、


 実際に売り上げが入るのは、早い案件でも来月、普通は3ヵ月後などであり・・


 仕事をこなし契約にいたる喜びよりも、実際に入金発生である「決済完了日」の方が

 リアルに嬉しさを感じるのである・・



 そういう事で、この忙しさは実入りのない忙しさで、数ヵ月後に来る「決済日」を

 楽しみに仕事をこなすしかないw




 私が今月、抱えてる仕事が5本ある。


 5本ともに同時進行でAPOを取り、契約にじょじょに進んでいる。


 5本同時に動かすとなると・・・






 まぁ・・・ミスのオンパレードだわなwwwwwwwwwwwwwwwww





 お客様の名前は間違うわwwwww


 同じ話何度も言うわwwwwwwwww



 挙句の果てに・・・・






 約束の時間を間違うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











 しかしどんなミスも・・・私は動じない。




 だって・・・わたしはまや!





 すべて・・・勢いで丸め込むw  すげてノリでなかったことにさすwww








 そういう事で、こりゃいかんなww と反省しつつ・・・





 全ての案件をモノにすべく・・・がんばるだけだw







 私だけではない、数少ない精鋭の営業マンも忙しく走り回ってる。





 まや 「 あんたらさ・・・私の歩留まり(決定率)いくらかわかるよね? 」


 営業 「 は・・はい。 鬼レベルですね・・・ 」


 まや 「 野球で言うと・・・イチローレベルだわな・・・」


 営業 「 ですね・・・俺らもっと勉強します;; 」


 まや 「 バントも出来ないやつが、ホームラン打とうとするな ボケ!」


 まや 「 バントも4回どの連続成功したら 1点とれるんだろ? ホームラン狙うな!」


 営業 「 ふぁぁぃ;;」

 
 まや 「 決定率悪すぎる・・・ お前らの客・・・全部私がやるぞ?」

    「 その方が、成約本数あがるよね? 会社的に??w」


 営業 「 まじ必死にやります;; 勉強しなおしでがんばります!!」






 まや 「 お前ら・・あたしらは仲間だ。皆の思いが一緒じゃなきゃこの不況乗り越えれない。

      私らはそんなに弱い会社か? そんな集団か?
  
      私はそこらの男が商いしてる会社には負けないけど?

      お前ら! 最後は諦めの悪さ! 負けん気! だろ!

      スタンド使いになれるぐらいのマインドをもたんかぃ!!」


 営業  「 (スタンド使い・・・ ジョジョか・・?) 」



 まや  「 会社なくなったら、自由に楽しみながら営業するこの会社消えるぞ?

       営業がしたいんです;;先生;; っていうても遅いんだぞ!!!」


 営業  「 (ス・・スラムダンクだよな・・・たぶん) 」


 まや  「 「不戦の約定」は解かれた! 他社を潰せ! 他社の息の根をとめろ!

       最後にこの地域でトップに座るのはこの私! フルボッコいくぞぉ!」

 営業  「 (バジリスク・・・入ってるよな?? 今、はまってるらしいしな・・)」






 という、支離滅裂な会議をしながら、あたしの思いを直球で言うものだからwwww

 回りは大変ですねww

 


 私は思うのですw 社員と言っても、男と言えども・・私からすると「小僧」ですw


 私が経験した地獄もなければ、辛さ、嬉しさ・・・すべて私を超える経験をしてる奴はいない。


 リアルでは「経験値」こそが商売・仕事に生きると言います。

 ゲームでも成長するためには「経験値」を貯めないとだめですねw


 私は皆に言い聞かせます・・・・「経験知」を貯めろとw


 経験して知る事ですw  それこそ経験知なのです(キリッ



 私はリアルでこの「小僧」どもを右にむかせ 左にむかせ 怒りながらでも教えさせますw


 そうです・・・・



 「こらぁぁ! 右SW踏みにいけやぁ!  おまぁは左SWだろ!!」ってな感じでww






 そういう意味で・・・連合もリアルもやることは何もかわらんw


 連合が私不在でも番頭さん達が留守を守ってくれるw

 番頭さん達が間違った方向を取らなければ、問題は無いw

 わたしの考えはもはや連合に浸透していると思うから

 まやならこうするよなw まやならこれは怒るなw とか判断してくれるw





 って・・・思うw 大丈夫だよな?ww






 そういう事で、INが少ないけど、時期的なもんだw すぐ沸きだすから心配するなw















 そういう事で、リアル会議で最後の締めにこう営業に言った。




 この言葉・・・かなり堪えた様子だwwwwwwwwwwwwww



 ノドさんも会議で使えば?www





 その言葉は・・・







 まや 「 私はイチロー並の打率なのは皆知ってるよな?

      お前らは・・・


      お前らは・・・・・・



      パンチ佐藤かぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!



      打てよ??? 走れよ?? 


      パンチ佐藤並な仕事ぶりで、ボックスに立つなぼけ!!!!」










 とワールドカップで盛り上がる今、あえて野球にたとえる所・・・



 パンチ佐藤を引き出すこの私・・・・












 完全に・・・・昭和臭い。泣けるw

      
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょりーっす!

まやのとこも忙しいのかぁ~~  いいことだヌーン♪

かくいう自分も今のとこ忙しく仕事をこなす毎日だ。

建築業はなかなか景気がよくならず周りのショッカーはヒーヒーいっておりますぞ@
この時代職人といえども営業しないと仕事きませんぜw
技術はよくて当たり前・・・なおかつ安さを求められるご時世・・・・

バットだがしかし!笑って今をのりきるじぇぃ!^^

R 「寸法いうぞー」
若いの 「はーい」
R 「9尺1寸1分~~」
若いの 「尺わかりませーん:;」
R 「しゃーないなぁ~~(笑)」
R 「にせんななひゃくさんじゅうさぁ~~~ん!」
世界のR登場!

若いの 「・・・・・」
若いの 「はいー」

おれ一人楽しんでますがナニカ?w

いいんです!5年後には引退するのです!

あとは若いのに託すのみ!

No title

R様  リアルに笑えたwwwwwwwwwwwwwwww
     尺wwwwwwwwwwwwwww
     
     うちの小僧にさ・・・

     まや 「サンスケ持って来い!」いうたらば・・・

     小僧 「サンスケ? ヨネスケ? 誰呼ぶんですか?」

     まや 「・・・ さ・・・三角形の定規あるやん?図面で使うやつ・・・」

     小僧 「ぁ・・・・ふぁい!!」


     そんな感じだろ?wwww ウケタwwww



     お互い小さな波ニ乗ッテ、長く細く生き残ろうぜw

お勤めご苦労さまです^^

最近は、部長も仕事が忙しくてなかなかINできません。

せっかく念願のアヌビスが揃った(まやたんのおかげ)というのに!です。

今の楽しみは、自分の机にあるカレンダーにでかでかと

「あたしはこの日、休むんだからねっ!」とばかりに、

赤丸の付いた、7月中旬のホリデー♪(*´ェ`*)

その時はまた、1日中どっぷりとMU三昧しようと思ってます。

うちも、会社じゃ中堅なんだよなぁ・・・でも、一番下っ端・・・。

後輩が欲しい今日この頃(ェ)

No title

|ω・`)経験知・・・知、ち、チ。ある意味そうですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

