スポンサーサイト


めんてでっせぇぇぇ~

 坊主も走るこの季節・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?



 先日、ある取引先の社長様から呼び出され、夜22時ごろから心斎橋で会うことに。

 まぁ~こういうのは実際、よくある話で・・・


 「寿司くいにいくか?w」

 「キャバ行くけど、おまぁ来るか?」

 「麻雀するが、メンツたらん、たのむ」 とか・・・



 まぁ~人の肌を気にもかけないおっさんが多いってなんのwwwwwwww


 深夜の暴飲暴食は直に肌のくるんだよ・・・まったく。



 まぁ、先日飯いかね?と誘ってきた社長さんの声のトーンが
 いつもと違うのには気づいたので、それなりの話があるんだな・・・と
 少し構えて行きました。




 題して・・・「 リアルうさぎ団発動! おまぁ! 500万取り返してやんよぉ!! 」





 心斎橋のとあるバーに着くと、社長さんと見たことの無いおっさんが一人。

 まや   「毎度w」

 社長   「悪いなw 急に呼び出して」

 まや   「かまへんw あっ 始めましてですねw まやです」
  
 おっさん 「すみません。 よろしくお願いします!」

 まや   (よろしくお願いします??)



 そんな事で、取り合えずコロナを注文し喉を潤す、わたし・・・

 はい、もう雰囲気で察しましたw

 ではスイッチ入れます・・・。


 トラブルシューターまや発動!!




 話を聞くと・・・



 このおっさんが不動産詐欺に合った様子だ。


 とある土地を購入する為に、手付金の500万を入れ契約を締結した。

 数日後、購入地の境界確認の為に、売主と買主と仲介屋が現地で待ち合わせ

 する事になった。

 しかし時間になっても、売主が一向に来ない。

 仲介屋と買主は契約書に記載されている売主住所を元に

 自宅に行ってみる事にした。

 すると家からは売主さんがひょっこり現れた(契約書付随資料により本人確認=運転免許書あり

 
 仲介屋 「 あのw 今日、境界確認で現地でまってたんですが? お忘れですか?w」

 売主  「 はぁ? なんの確認?? 」

 仲介屋 「 先日売買成立した土地の件ですよw 」

 売主  「 はぁぁ?? わしゃ土地なんぞ売ってない! 」

 仲介屋 「 はぁ????? 手付金わたしてますよね? 」

 売主  「 はぁ?? いくら? わしにか? わしなんももろてない!!」



 簡単に言うとこんな感じらしいのです・・・ まぁ・・・やられてますね。


 この話だけでは、じゃ・・誰が契約締結まで持っていき、手付金はだれが持っていったのか
 ピンっときませんよね?

 この話は実に巧妙であり、まだこの3者以外の人物の存在があったのですね。


 構図はこんな感じです。



 売主(何も知らないおっさん)

      ↓

 代理人(売主から依頼されたと自称する奴:俗に言うブローカー)

      ↓

 仲介屋

      ↓

 買主



 そうです、売主と仲介屋の間にいる代理人による詐欺ですね。






 この代理人は、売主の代理人である!という証明をする為に
 仲介屋さんには通常売買で必要な書類を全て用意してました。

 売主の運転免許書+土地謄本+権利書+住民票などのコピー。

 それを元に仲介屋は信用しその土地を売買をかけた。

 買主はその土地を手続きを行うのは全て仲介屋さんとの契約になるので

 必要がないかぎり売主+代理人と合う事は無い(持ち回り契約の為 難しいのではしょります)

 最終、売主と会うのは決済当日のみです。


 契約締結し、手付金を仲介屋に渡す。仲介屋は代理人に渡す。




 代理人はその手付金500万をパクって・・・逃げる。



 
 こういう事です。




 まぁ、あたしからすると、この仲介屋がぬるいんだなwww


 何故に売主確認を直接しなかったんだ?

 本当に全ての必要書類は整っていたのか?

 仲介屋の担当と代理人はグルか?

 まぁ・・つっこみどころは満載です




 気の毒なのは、買主ですね。


 買主からすると、確認するすべはありませんので・・・

 それを確認し保護するのが、仲介屋の絶対的仕事ですしね・・・。



 
 社長    「まや・・俺、工事屋だし仕事範囲じゃないんだ・・・」
       「お前の頭つかわしてくれねーか? 俺の友達なんだ・・」

 おっさん  「どうすればいいんでしょうか・・・」

 まや    「めんどくせぇぇwwwwwwwwwww」

 社長    「仕事として受けてくれないか?」

 まや    「し・・仕事? (ニヤリ」

 

 まや    「おっさんw 私にまかせぇw この仕事請けたw」

 おっさん  「お願いします;; 」



 ハードボイルド小説の大沢作家のコアファンの私やノードストローム、猪木にダルは

 ここまで書くと、クスクスと笑いがでるんじゃね?ww

 あの決め台詞・・・そうです、私いいましたよ?ww

 だって・・・ここはバーじゃん?

 深夜じゃん?ww

 依頼者がトラブル解決を求めてきてるじゃん?ww

 私のサブキャラ・・・*ジョーカー*じゃん?wwwwwwwwwww





 まや 「おっさん、この仕事を請けるのに手付金100万円頂こうか」






 wwwwwwwwwwwwwww 出たw 「ジョーカー 大沢作家 決め台詞引用」





 おっさん 「!!」





 まや「嘘嘘wwww そういう小説の決め台詞があるんだww 嘘ですよw」







 そんなこんなでこの依頼を受ける事にした。





 条件はこうだ・・・


 おっさん希望 → 手付金の回収 か 土地売買成立

 まや  希望 → 手付金回収全額したらそこから○%報酬
          土地売買成立できたら、設計+工事はうちで発注してもらう
          調査費+もろもろ経費は全額頂く(成果報酬としてでおk)



 

 まぁ、売主が土地売却に乗り気でなければ売買成立は難しいでしょう・・・
 でも契約書は存在する。売主の実印もおされている契約書がある。
 しかし署名はたぶん売主の直筆ではないだろう・・。
 それをカバーする為に「代理人委任状」があると思うが
 まぁ・・裁判まで持ち込むと、そこは白紙契約となると思う。
 なら・・・あたしの仕事は・・


 手付け回収が最優先だな。


 流れから行くと、その仲介屋に全額支払わす事になる。

 だからこそ私に頼んできたんだと思うが・・・。


 まぁ、裁判しても支払い義務は仲介屋にある。


 それ以上に、違約対象にも入れ込める可能性もある。


 でも裁判はする事は考えていないんだよw


 時間がかかるのと、最終判決が下りても、相手に支払い能力が無ければ

 分割支払いになるか放置されるのがオチ。

 一括で最短に回収するのにはこの媒体は合わない。




 さぁ・・・どう回収してやるかな・・・。





 あと代理人・・・どうやって見つけるかな・・・ニヤリ。




 まぁ、方法は多々あり、もうやるべき動きも頭にはあったので
 あとは社内に持ち帰り数人の人間を動かし、私が動けば・・・


 まぁ・・・いけるだろと踏んだw



 バックからややこしい奴が出てこない事を祈りつつwwwwwwwww




 そんな仕事を請けたこの年末間近w いや・・年末MAZIKA!! いや mzd !




これも仕事ww  そんな事で明日その仲介屋に会う約束をしているw



 まぁ~あたしは女だしw 基本・・・なめられるw


 まぁ・・・フルボッコに最後はしてやるがねw


 仲介屋の担当と代理人がグルか?

 代理人単独か?

 

 ちょっと面白いリアルネタだったので書いてみましたw


 この案件が無事に終わったら・・・この利益って・・・




 雑収入であげるのかね?wwwwwww

 業務委託料でいいんかね?wwwwww



 ノードストロームに今度相談しようww


 

 
 
          
  
スポンサーサイト

コメント

まやさんは、いったい・・・( ・ω・);;

なんかすげーのぅ@@
大変な事に巻き込まれてますねw
都会は、裏になにか居るとかないのですか?(○暴とか・・・(;´Д`)ウウッ…)
心配です。ムリしないで解決してくらはいね@@b
部長は、まやさんの体が一番心配でち。

それだけ書類が揃っているとやっぱり
信じてしまうのはあるかもでちねぇ。

手付け金渡したときって、領収書みたいなの受け取ってないのでちか?
詐欺だし、警察に届けた方がいいのかちら??@@;;

リアルナニワ金融道か?w
裏からややこしい奴らが出て来ないといいねw
みんな!不動産取得するときはまやに相談しようね!

No title

・・・・・。

゛ぐやじぃぃです〝 で肩を落とすあなた。

勇気付けようとする皆の温かい拍手2つ

寄せられたコメント17件。



・・・・・。



姿現したと思ったら楽しそうじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁっwww


凹むあなたとイケイケなあなた♪ いいねw いいと思います。w

妖艶はそのギャップにも香りますなぁ♪


じゃ そゆ事で うぇうぇぅえうぇwうぇw?おk?

No title

|ω・`)この手の件なら、協会に普段は通報するのが筋なのですが、
どうも依頼者自体が少し外れてるのでしょうか?
以外に協会の方が筋道と、裏情報も把握していて、スムーズに対応してくれるはずです。
目先のお金で動くと逆にえらいめにあうかもしれまてん・・・やっぱ正規の依頼なら、
失敗時満額返しの手付けは欲しいですね。。。
この場合は法的に処理した方が明らかに無難だと思われますが・・・。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ ってか、仕事かぶり過ぎだぉwwwまやさんとwwwwww

|ω・`)業務委託料をあげる件ですが・・・職種登録されてますか?w
( ´艸`)・・・職種”女帝”(ぁwwww

No title

はっはっは私が代理人だ

(;゚д゚)ポカーン

やっぱり。。。まやさんって・・・

想像以上に計り知れない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オイラにゃ┐(´∀`)┌サッパリw

No title

これが最後の更新にならないようにお気をつけてw

(( ;゚Д゚)アワワアワワ

なんだかすごい事やってますね~

まぁ、まや様なら何とかなるでしょうwww

あなたの周りにもいろんな方が憑いていそうですからwwwwwwwwwww

No title

雑収入にはならないと思うよ。

No title

部長様     被害届は出したんですが、まぁ警察に捕まる代理人では
         ないでしょうねw 資金回収にはやはり仲介屋が鍵ですw
          ウヒヒw

砕 様     不動産取得の際は、私を媒体につかってくださいねw
          3%+6万 融資手数料はまけとくわwwwwwwwwwwww

MIST様     落ち込んでなで肩になりましたよww

ぱでぃ様    あたし、協会員ですww
          同じ臭いするなww
          まぁ、委託保証金で処理させる方法もあるが
          仲介屋の今後の仕事のメンツや風評を考えると
          仲介屋が必死に処理するのが・・・大人の世界w
          そこに突っ込むのが・・・あたしの世界w
          まぁ、仲介業からして協会から×が付くのは
          何よりも恐ろしいし、業務停止命令出た日には
          ネット風評の嵐だしなw
          穏便にすませて・・・って部分で確実に回収させますw

激様       激とか・・・そこまで・・・知恵ないだろ?wwwwwwwwww
          高みに来いww

ヘリオス様   別れたいけど・・・別れない・・;;
          受けますよ? 別れさせてあげますよ?www

封    様   問題ないw

時雨 様     あたしはいつも、策士役w
          結局は有能な親父どもが動いてかたつけるw
          私は守られてますww

おーさん様   ならんか?ww ならんかよ?www

No title

|ω・`)協会から×がつくと業務停止命令どころか、免許お取り上げですわw

( ´艸`)どっかの運営と違ってヘナチョコ対応しませんことよね?まやさん♪(ぉwww

No title

ぱでぃ様  ×2回でアウトじゃなかった?
        まぁ私レベル バツ1でもバツ2でも
        関係ないんですがねw

        結婚の話ですよね??ww

No title

最終的には・・・・・やはり・・・・・・あれですよ・・・・・

あれです・・・・・・・あれ・・・・

わかります?壁]ω・)ニャ


追い込みかけましょ♪  満田まやじろぅ登場♪ 

3度の飯よりMUが好き! 気ままにPkフルボッコ~♪

ブローカーにマルチしょっとぉ~♪   武勇伝~武勇伝~

デンデンデンデン~


by 江頭マヤ50分  (ぇw

No title

Rさん・・・・あかん・・・
 くだらなすぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 なにこの詰め込み感wwwwwwwwwwwwwwww
 江頭だすなよwwwww

No title

Rさんwwwwwwww
江頭wwwwww

|ω・`)b  年末 、ネ申  降臨 期待wwwwwwwwwフランスのTV局www

No title

難しすぎてイブには理解できません・・・
次回は絵本形式でお願いしますm( )m

【ホ㍗?】ヽ(*`ω゚∞)y━゜゜゜

難しすぎてアリアンヌには理解できません・・・
次回は紙芝居方式でお願いしますm( )m

No title

難しすぎてRには理解できません・・・
次回はクールポコ方式でお願いしますm( )m

No title

|ω・`)・・・まやさんへのXmasプレゼント・・・なににしようかな。。。(ボソ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

