

【うさぎ団は】  ギルマスのススメ  【カオスな集団】

 今日は少しまじめな話をしてみます。

 先日某ギルマスさんからメールを頂きました。
 内容は・・・


 「 はじめまして ○○ギルドのギルマスをしています ○○と申します。
   いきなりで失礼とは思いますが、アドバイスを頂きたいのです。
   私はギルドを立ち上げたいのですが、皆に人気があって、いいギルド
   を作りたいのです。IN率も高く、ゆくゆくは有名ギルドに肩を並べるギルドに
   していきたいと思います。うさぎ団の様なギルドを目指したいのですが
   ギルマスまやさんとしては、どのような事に心がけてギルド運営を
   されているのでしょうか? アドバイスお願いします 」
                                   (ほぼ全文どおり)


 この返答を日記に書きますという旨、また名前は伏せとくねという旨をメールし
 この質問に答えたいと思う。


 まず、このメールを読んだときに2つの事を感じました。

 1つは、過疎だと言われてるが、まだこんな野望を持ってプレイしてる人が
  やっぱりいるんだなw 運営さんよw こーいう人まだまだいるじゃんwwww
  ってうれしくなったw

 2つめに感じたのは・・・・なんという贅沢な要望で野望だ!ってことwww



 この日記を見てる人でも、ギルマスになってみたいな!って思ってる人が案外いるんじゃ
 ないかな?って思ったので、いい日記素材だとwwwwwwwwwwwwwww




 題して  「 うさぎ団まやによる ギルマスのススメ ! 」



 まずギルマスとは何ぞや? 答えは簡単です。
 とてつもなくめんど臭いポジションなのであるwww

 ギルメンが起す問題事のクレーム処理に始まり、布告時のエンブレム登録に調達
 ギルマスなので傭兵にも行けない(ギルド解体すれば行けますw)
 外野からは「ギルマスとして! ギルマスのくせに! ギルマスの器がどーのこーの」と
 事あるごとに、ギルマスとしての資質を問われたりもするww
 
 でもあたしがギルマスをやり続けてる理由は1つだw

 あたしが一番居心地がよくて楽しめる環境を作りたいし存続したいが為だww

 ってのが本音であるw



 そうである! ギルマスをしたい人、は明日にでもまずギルドを作ればいいwww
 3人でも立派なギルドだw
 立ち上げた本人が一番楽しむ事が大事なのであるw

 この楽しむ部分は直球すぎて御幣があるかしれませんが、実にこれこそが
 本音だと思いますし、この部分が薄いと・・・・



 結果、解体の道を進むと思いますw



 次に人気があるギルド・・・・・これは難しいですねww


 実際、うさぎ団は人気ギルドでもなんでもありませんw
 良い噂も悪い噂も3倍になるという人間世界・・・・
 皆さんもお聞きされてる噂、風評は、これからこのように解釈してください。



 良い話  25倍!


 悪い話  1.2倍!


 これがリアルだと思います。 うぇうぇwwっうぇwっうぇwww



 冗談はさておき、人の噂は話半分ぐらいで聞くぐらいが丁度いいってことですw


 でも質問にある人気ギルドになりたいってのも簡単で、

 悪に染まるか 善にそまるか 方向性を明確にした方が人気?注目はあがるw

 中途半端が一番・・・目立たないwwwwwwwwwww

 てな事で、後は勝手に風評がでますので、時間と共に認知されていくと思いますw

 良い例が きわみですねw

 ルナ最凶の悪の巣窟という認知でしたが、誰もが認める人気、有名ギルドですw

 でも実際中身のギルメンは皆、普通の良い人ですよw

 ルナ鯖が誰もが知ってるギルドという意味合いでいけば、トップクラスのギルドでしょうねw

 


 IN率が高いギルドを作りたい。



 これは思っていてもいいですが、実際IN率ベースでギルドを構成するのは無理ですww
 リアルがあってのバーチャルですので、IN率を五月蝿く言うギルマスは・・・・



 120%嫌われますw



 でもどうすればいいか・・・・ これも実は簡単なのであるw




 うさぎ団のある日の20時20 1
 20.jpg



 うさぎ団 ある日の24時
 24 1

 24 2

 うちでこんな感じのIN率です。 そこそこですね。


 これは簡単で、IN率を高いギルドを目指すなら

 1、 メインキャラのみ入れる
 2、 社会人(おっさん+おばはん)を主力で入れる
 3、 猥談、暴言、自嘲トークがなんなくこなせるマインドの奴を入れる


 これでIN率あがりますw  そうです 超簡単なのですw

 ですがギルマスが「IN率あげよーぜ」 「もっとゲームできない?」と誘うのはダメw

 あくまでもマイペースで リアル優先で遊ぶからこそ楽しいんですw

 ギルマスの仕事は、意図的にIN率の高い集団を作る事ですw
 そうです・・・


 暇そうにしてるおっさんとばばーをごっそり入れたら良いwww それでおkw


 結果、おっさんやばばー(私も入ってますw)の集団は、心にゆとりがある為に
 揉め事も言い合いも、皆無ですw
 全ては「所詮ゲームじゃん?w」っで済ますのが年の功ですw
 よってIN率も上がり、平和なギルドが簡単にできますw



 
 ぶちゃげ、ギルドなんぞ考えて考えて作る物でもありませんww
 所詮ゲームですw ダメなら解体して作り直したらいいんですw
 でも気の合う集団をあつめ、ギルドを大きくし、城も挑戦したり
 ギルドを作り仲間が増えれば、さらに楽しさも増しますw
 沢山のギルドが出来て、もっと殺伐とした世界になれば・・・・




 あたしは燃えますwwwwwwww



 最後に ギルマスとして、最も大事な事は・・・・。


 俺がこの連合で一番MUが好きで楽しくてしかたがねーんだよwwwwwwww
 

 って思い込む事ですw


 まぁ~うちのギルドには私以上にMUを溺愛してるおっさんがいますが・・・。


 名前は伏せますが、そのおっさんはMUがサービス停止になったその日にはきっと
 海に向かって言うでしょう・・・



 ノードストロー○ 「 MU 今まで沢山の思い出ありがとぉぉぉ;; 」 とwwwwwwwww



 話それましたが、長くなりましたがこれがあたしの ギルマスのススメ ですw


 
 

 PS; ボクザイルギルマスで聖魔やらガリバーやらまやとかトデとか・・・・
     そこらの連中が1つのギルドになったら・・・・
     暑苦しくて、1週間もしないうちに解体だろーなwwwwwwwwwwwうぇw


 

コメント

No title

|ω・`)色々なギルド渡り歩いてきた私として、やっぱり居心地がぃぃのが一番でつね☆

|ω・`)”これはゲーム”と割り切れるギルメン様方々は勿論のこと、
|ω・`)異様にIN率の高く、よくコミュニュケーションがとれるギルマスも必須だと思いますwww
|ω・`)一日辺りのIN時間が少ない社会人プレーヤーには大助かりでつw


|∀・`)ぁと、陰湿な気が流れるギルドは私は嫌でつwwwどこのアソコとか言わないけどwwww

No title

ゲームを楽しむ賛成です。

折角、連合頭となったのですから、サモンバグなど使わずに城参戦してください。

きわみのメンバー個々は良い人かもしれません
まとまってギルドメンバー以外に不愉快な思いをさせてる事実を知ってください。

個々の良い人を集団の不愉快な人たちに、どうかしないでください。これもギルマスの努力が必要な事だと思います。

No title

人気ギルドにお願い様

 よーく考えてみてw
 このルナ鯖に優等生ギルド(大型)が存在しますか?w
 そりゃ理想論であって、不可能ですw

 あなたも是非ギルマスになって、理想的な優等生ギルドと
 作ってみてくださいw 1週間で挫折しますよw

 私はそのような努力は一切しませんw
 
 意見としては聞きますが・・・。
 

ギルマスって大変だのぅΣΣ(゚д゚lll)

確かに「もっとINしろ」とかあーだーこーだうるさく言われるギルドには人集まらない@p@

うさぎはマスターもメンバーも程よく落ち着いて、程よく(?)エロで、程よくお祭り好きで、MU大好きで楽しいw
いつかはきわみのように形が変わってしまう日が来るかもしれないけど、いつまでもこのままでいてほしいギルドです(*ノωノ)
昔、頑張りすぎてMUに疲れてしまったあるギルマスのようにならないでほしい
まやさんなら大丈夫そうですがw

No title

ペチン☆( ノ∀`) ぁは♪ 私のコメで変なの沸いちゃったかな?w

No title

どもども^^
おさーんの一人です!w
まぁ~あれです・・・・・・・・・・・・・・・
ちぃっちゃいことわ気にするな!わかちこ~♪

えw)まとまってない?w 気にするなwwwwww

No title

【志合えば胡越も昆弟たり】
(意味は自分で調べてね^^)

うさぎの志は「人気ギルドを創る」ではなく
「自由なSとMの調和」です。

ちがうか~!

だははははw

No title

かと様  そうなのよww 最終マスターが萎えて終わるってのがパターンw
      だからこそマスターが最も楽しんでいくことを考えないと
      疲れて萎えて・・・ボン! なんだよねw
      あたしは大丈夫。揉め事もうれしい事も、全てゲームだと思ってますのでw
      どんなゲーム(難題)にもクリアーしてやるw

パディ様  炎上さすぐらいでOKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
       この程度、ボヤすらでねーぞww なんともねw

R様   これぞ私の理想w
      わかちこ わかちこぉぉ~精神wwwwwwwwwww
      これをわかるギルメン・・・・さすがうさぎ団ですねww

猪木様 難しいな・・・
     【志合えば、股間が盛り上がり、混の色したRさん(スフィWIZ)ができる?】
     そういう事?ww そういう解釈?wwwww

     冗談はさておき、 ここを見てる若輩者に説明すると・・・
     志(こころざし)が合えば、皆、最後は兄弟の様になるwって意味ですw
     うさぎ団ではファミリーになるって解釈ですねw

     ファミリー? アットホームな? 笑顔の絶えない家族?

     違いますよwwww



     ブラックな マフィアファミリーですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



     


  そういう事で、批判する前に、皆ギルドを作ってみたらいいw
  ある程度大型になって、認知されだしたら、100%批判する奴が
  出てきますw
  でもその批判してる人は、100%大型ギルドのギルマスではないw
  もしくは、ギルマスですらない人だと思う。

  意味分かる?w

  自分で出来ない理想論を、他人におしつけちゃだめw
  
  リアルの世界でいうと・・・


  課長職の人が部長を批判するって事ww
 
  部長になった事もない人が、部長ってあれだよな~って批判しても
  ダメダメwwwwwwwwwwww

  部長になって、その立場の苦労・仕事内容が分かってこそ
  批判するべきものw 

  って、わたしは、尊敬する先輩に言われた事がありますw


  そういうもんだよw
  

野望かぁ…私の野望はルナ鯖の女性全員から求愛される事です!うわき団万歳w

No title

|ω・`)つ (リーチさんマイナス)ポフッ☆  (ぁwww



(・∀・)なーんだwそぉいうことかぁwじゃぁ、、、

|ω・`) 匿名の人気ギルドにお願い様は、平社員以下もしくは人以下との解釈でぉk?www

吉野家に通いながら・・・

お久しぶりです。
復活なさっていたんですね ^^

私は、吉野家に通いながらリアルゲーム頑張ってました。
22年1月には株式会社設立できそうです。
(あ・・・資本金1円とかじゃないですよ ^^;)

部長になって、その立場の苦労・仕事内容が分かってこそ批判するべきものw 

自身も尊敬している自営業の友達に言われた気がします。
尊敬していたら・・・同じ病気(糖尿病)にもなってしまいましたwww

葛飾区一番の高層マンションを買おう(ローンで!)としたら、
ローン審査で設立1年未満だからNGが出てしまって・・・
キィィィ~ そのうちキャッシュで買ってやる!
と、思いながら今日も吉野家に通っています ^^;

キャラ削除してしまったのですが、
時間に余裕が出来たら始めますので、
その時は宜しくお願いしたします。
きわみしか知らない私ですが ^^;

きわみの皆さんは、どうしていますかね~?
いい人 楽しい事 ばかりだったけど・・・
バダス

No title

楽しくINしております。
居心地は最高です。
あっ、新参者ですがよくしていただいてます。
首切りにビクビクしていなかったりしてたりwwっうえwwっうえwwwwうぉぅぉ魚魚魚
とにかくSMAP最高!!!!

No title

陰でギルマスを支える人も大事。

縁の下の力持ち?

うちのギルマス、人5倍重い(Not噂話)から支えるの大変だーって
いつもまやがいない時にみんなで愚痴ってる。

まや、ちょっとは痩せろよw

Re: No title

> リーチ様  貴方の野望・・・ありだとおもわれますwwwwwwwwwwwwwww
>
> ぱでぃ様  ケツ噛みたいです。歯型つくまで噛みたいです
>
> バスタ様  おひさしゅうww 夢があれば必ずできると思いますw
>        あきらめなければ、必ず成功がまってます。
>        売り上げを上げる努力よか経費をおさえるほうが
>        格段にラクという法則。
>        初年度は接待交際費おさえて、パンドラは控えましょうwwwwwww
>
> 名無し様 まやスリムボカンで有名ですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>        乳までスリムすぎるんですがwwwwwwwwww
>        無理にコメントしなくていいので、チラシの裏に書いとけwwww
        猪木ダルノド 説教だ!wwwwwwww

No title

謎様  SMAP最高なのか?wwwwwwwwwwwwww
     まや堤真一最高!!!!!!!
     

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

