

★ よいお年をw ★

 なんだかんだ言いつつ・・・今年も1年MUを楽しんだw

 新しい仲間も沢山できたw

 新しい敵も相当できたw

 まぁ私レベル・・・・




 自分の子が一番可愛いだろ? 的な超偏屈思想で来年も愉快な仲間と共に

 バーチャルな時間を楽しみたいと思ってますw



 皆さんは今年1年どうでしたか?

 いろんな事があったけど、笑える1年で締めくくれそうですか?

 来年はやったるぜぇぇ!的な熱い思いを溜め込んでる年末ですか?

 
 良いも悪いも、全てをリセット出来るのが年末です。

 いやでも数日には新しい年がまた始まります。

 また・・・・スタートですw



 皆様におかれましても、今年個人として総括をしてみてくださいw

 大好きな人、奥さん、旦那さん、両親にこういってください。



 今年1年、またよろしくお願いしますとw



 毎年、毎年 1年単位でがんばって、少しでも幸せに、いい年になるように


 自分の周りにいる大切な人達に「今年1年もヨロシクメカドック!」とお願いしてくださいw


 本心でお願いする気持ちこそ、来年最初の大きな仕事ですw

 そのスタートの「仕事」こそ、人間にとって一番の部分ですw



 愉快な仲間達、私を憎悪対象とする人達、今年1年楽しめましたよw

 来年も何卒・・・「よろしくお願いしますw」

 また愉快な1年にしましょうw 






 私は12月28日~1月4日まで休暇を頂きます



 例年の事ながら、まったくINいたしませんw


 また1月5日より、元気な皆様にお会いできる事を楽しみにしていますw








 人間世界、いい事も悪い事も、起こった事は全て「いい事」です。

 悪い事を乗り越えた経験、悪い事を体験出来た経験

 全て貴方の人生にとって「糧」になってると思えば

 起こった事は、すべて「いい事」ですw



 



 だから・・・



 あの・・・





 私にPKされた子、なんか暴言はかれた子・・・・



 起こった事は「いい事」なんで・・・まぁ・・・





 許せwwwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwww





 糧として生きていけwwwwwwwwwwwwうぇww








 まぁ。最終おちゃらけてみましたがw




 今年1年、楽しみを与えてくれた仲間。  感謝w






 来年も楽しみを与えておくてw  ありがとね♪

メンテでっせぇぇ~

 おはヨーグルト。


 大阪の御堂筋もクリスマスイルミネーションが設置され
 まぁ・・・予想以上に綺麗さに、この私の心もウキウキいたします。

 私の仕事でいうと、毎年の事ですが12月というのは
 全く仕事になりゃ~しませんw

 もう暇すぎですw 

 ですのでこの12月というのは、お世話になっている相手先などに
 挨拶訪問させて頂き・・・雑談。

 次の訪問先に行き・・・・雑談。

 次の訪問先に行き・・・・雑談。

 もうこの時点で、お腹はちゃぽちゃぽですw コヒーやらお茶でちゃぽちゃぽw

 最後の訪問先では、もうマインド的にもお腹的にもグデグデですので

 最後の訪問先に行き・・・猥談、そして破談w


 まぁ・・こんな感じでこのオフシーズンは時間を使っています。


 そんな中、年末の挨拶に、ある奴がルナ鯖にやってきた。

 メールで数件の・・・苦情的な・・・なんていうのかな・・・なんとかしろ的なww


 くずり 「 まや・・腰振ってる奴が来てる;; 何とかしてクレ;;」

 ふぇぁ 「 まや・・頭おかしい奴がまや探してる。 なんとかしてくれ;; 」


 誰だよ・・・私を探してる奴って・・・・。




 5鯖にいるという事なので・・・行ってみると・・。



 バビで有名らしい・・・ハスラー事 スナイパーというDLwwwwwwwww

 わざわざキャラ作成して再び私に会いに来たらしいw


 まぁ・・・頭が相当おかしい奴だがw

 ハッスルする奴に悪い奴はいないって私の持論がある。

 こいつはいい奴だw そう思い話をするが・・・


 話にならんwwwwwwwwwwwwwwwwwww



 そういう事で、ハスラーは腰の振りで会話しろという事なのか
 とにかくお互いに暴言を吐きながら腰を振りまくる・・・


 ハスハス


 スナイパーよ。私は暇じゃない(キリッ

 また新年の挨拶にこいよw まってるぜw




 ★ 念願のコス?が揃いましたw ★


 メインキャラのまやに新しい弓w
 まぁ・・実際の所は今使ってるEXシルフィ+13の方が強いんですが
 新しいもの好きの私にとって、どうしても手に入れたい一品w

 すると連合の春君からメールが・・・


 春 「 まや弓でた あげるw 」


 あげるってwwwwwwww おまぁwww おまぁwwww


 早速受け取りにいくのだが、


 ただで貰うのが嫌いな私w

 
 まや 「 タダはあかん(キリッ  何ぼで売ってくれる? 」

 春  「 いや、俺使わないし あげるってww 」

 まや 「 あかんいうてるやろ? なんぼや? 」

 春  「 ほな気持ちでいいw 」



 板に出せば、確実に石が手に入る物を、気持ち価格でいいというこの男。


 かわいい子犬にペロペロなめられてください!  感謝w


 ゆみーん


 次はサブキャラの魔。


 こいつも何気にいい装備になりつつあるw

 EXクロマ杖とか・・・かっこええよなwと思っていたら・・

 「杖あるよ?」と某ナイトさんからササやきwwwwwwwwwwww

 もうね・・・テンションあがりますww

 もうね・・・最高のクリスマスプレゼントですw



 そんな事で、迷惑かかるといけないので名前は伏せますが・・・

 某ナイト様ww  ありがとねw  


 ツエツエ


 某ナイトさんも、可愛い子犬にスリスリされたらいいw 感謝w




 最後に、何気に板を見ていたら、取引の態度が悪いという噂の激弱魔さんが
 EE盾L減反 を祝20で出していた。

 猛烈に探していた一品。

 それが激弱魔がもってるという事実にむかつきを覚えながら板にレス・・・。

 
 まや「 頭金祝2出せます! 毎月祝1払います。 おk?」


 すると知らない人がレス・・・。


 知らない人 「 その条件でOKです(キリッ 」



 迅速に激弱魔にメールを送りつけ、キャンセル不可でおねw とばかりにプレシャーw



 昨日無事に盾を強奪しましたw



 はいw タダで貰うのが嫌いな私・・・


 ちゃんと石払いましたよw


 ウンウン・・・心の中で払った! ウンウン・・・払った!!




 激弱魔は、怖い犬にケツ噛まれろ!  感謝w




 そういう事で、仕事で呼び出しくらいました。

 まだ書くべき事が数件あったんですが・・・ここまでw

 今週もはりきっていきましょーw
  

めんてでっせぇぇぇ~

 坊主も走るこの季節・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?



 先日、ある取引先の社長様から呼び出され、夜22時ごろから心斎橋で会うことに。

 まぁ~こういうのは実際、よくある話で・・・


 「寿司くいにいくか?w」

 「キャバ行くけど、おまぁ来るか?」

 「麻雀するが、メンツたらん、たのむ」 とか・・・



 まぁ~人の肌を気にもかけないおっさんが多いってなんのwwwwwwww


 深夜の暴飲暴食は直に肌のくるんだよ・・・まったく。



 まぁ、先日飯いかね?と誘ってきた社長さんの声のトーンが
 いつもと違うのには気づいたので、それなりの話があるんだな・・・と
 少し構えて行きました。




 題して・・・「 リアルうさぎ団発動! おまぁ! 500万取り返してやんよぉ!! 」





 心斎橋のとあるバーに着くと、社長さんと見たことの無いおっさんが一人。

 まや   「毎度w」

 社長   「悪いなw 急に呼び出して」

 まや   「かまへんw あっ 始めましてですねw まやです」
  
 おっさん 「すみません。 よろしくお願いします!」

 まや   (よろしくお願いします??)



 そんな事で、取り合えずコロナを注文し喉を潤す、わたし・・・

 はい、もう雰囲気で察しましたw

 ではスイッチ入れます・・・。


 トラブルシューターまや発動!!




 話を聞くと・・・



 このおっさんが不動産詐欺に合った様子だ。


 とある土地を購入する為に、手付金の500万を入れ契約を締結した。

 数日後、購入地の境界確認の為に、売主と買主と仲介屋が現地で待ち合わせ

 する事になった。

 しかし時間になっても、売主が一向に来ない。

 仲介屋と買主は契約書に記載されている売主住所を元に

 自宅に行ってみる事にした。

 すると家からは売主さんがひょっこり現れた(契約書付随資料により本人確認=運転免許書あり

 
 仲介屋 「 あのw 今日、境界確認で現地でまってたんですが? お忘れですか?w」

 売主  「 はぁ? なんの確認?? 」

 仲介屋 「 先日売買成立した土地の件ですよw 」

 売主  「 はぁぁ?? わしゃ土地なんぞ売ってない! 」

 仲介屋 「 はぁ????? 手付金わたしてますよね? 」

 売主  「 はぁ?? いくら? わしにか? わしなんももろてない!!」



 簡単に言うとこんな感じらしいのです・・・ まぁ・・・やられてますね。


 この話だけでは、じゃ・・誰が契約締結まで持っていき、手付金はだれが持っていったのか
 ピンっときませんよね?

 この話は実に巧妙であり、まだこの3者以外の人物の存在があったのですね。


 構図はこんな感じです。



 売主(何も知らないおっさん)

      ↓

 代理人(売主から依頼されたと自称する奴:俗に言うブローカー)

      ↓

 仲介屋

      ↓

 買主



 そうです、売主と仲介屋の間にいる代理人による詐欺ですね。






 この代理人は、売主の代理人である!という証明をする為に
 仲介屋さんには通常売買で必要な書類を全て用意してました。

 売主の運転免許書+土地謄本+権利書+住民票などのコピー。

 それを元に仲介屋は信用しその土地を売買をかけた。

 買主はその土地を手続きを行うのは全て仲介屋さんとの契約になるので

 必要がないかぎり売主+代理人と合う事は無い(持ち回り契約の為 難しいのではしょります)

 最終、売主と会うのは決済当日のみです。


 契約締結し、手付金を仲介屋に渡す。仲介屋は代理人に渡す。




 代理人はその手付金500万をパクって・・・逃げる。



 
 こういう事です。




 まぁ、あたしからすると、この仲介屋がぬるいんだなwww


 何故に売主確認を直接しなかったんだ?

 本当に全ての必要書類は整っていたのか?

 仲介屋の担当と代理人はグルか?

 まぁ・・つっこみどころは満載です




 気の毒なのは、買主ですね。


 買主からすると、確認するすべはありませんので・・・

 それを確認し保護するのが、仲介屋の絶対的仕事ですしね・・・。



 
 社長    「まや・・俺、工事屋だし仕事範囲じゃないんだ・・・」
       「お前の頭つかわしてくれねーか? 俺の友達なんだ・・」

 おっさん  「どうすればいいんでしょうか・・・」

 まや    「めんどくせぇぇwwwwwwwwwww」

 社長    「仕事として受けてくれないか?」

 まや    「し・・仕事? (ニヤリ」

 

 まや    「おっさんw 私にまかせぇw この仕事請けたw」

 おっさん  「お願いします;; 」



 ハードボイルド小説の大沢作家のコアファンの私やノードストローム、猪木にダルは

 ここまで書くと、クスクスと笑いがでるんじゃね?ww

 あの決め台詞・・・そうです、私いいましたよ?ww

 だって・・・ここはバーじゃん?

 深夜じゃん?ww

 依頼者がトラブル解決を求めてきてるじゃん?ww

 私のサブキャラ・・・*ジョーカー*じゃん?wwwwwwwwwww





 まや 「おっさん、この仕事を請けるのに手付金100万円頂こうか」






 wwwwwwwwwwwwwww 出たw 「ジョーカー 大沢作家 決め台詞引用」





 おっさん 「!!」





 まや「嘘嘘wwww そういう小説の決め台詞があるんだww 嘘ですよw」







 そんなこんなでこの依頼を受ける事にした。





 条件はこうだ・・・


 おっさん希望 → 手付金の回収 か 土地売買成立

 まや  希望 → 手付金回収全額したらそこから○%報酬
          土地売買成立できたら、設計+工事はうちで発注してもらう
          調査費+もろもろ経費は全額頂く(成果報酬としてでおk)



 

 まぁ、売主が土地売却に乗り気でなければ売買成立は難しいでしょう・・・
 でも契約書は存在する。売主の実印もおされている契約書がある。
 しかし署名はたぶん売主の直筆ではないだろう・・。
 それをカバーする為に「代理人委任状」があると思うが
 まぁ・・裁判まで持ち込むと、そこは白紙契約となると思う。
 なら・・・あたしの仕事は・・


 手付け回収が最優先だな。


 流れから行くと、その仲介屋に全額支払わす事になる。

 だからこそ私に頼んできたんだと思うが・・・。


 まぁ、裁判しても支払い義務は仲介屋にある。


 それ以上に、違約対象にも入れ込める可能性もある。


 でも裁判はする事は考えていないんだよw


 時間がかかるのと、最終判決が下りても、相手に支払い能力が無ければ

 分割支払いになるか放置されるのがオチ。

 一括で最短に回収するのにはこの媒体は合わない。




 さぁ・・・どう回収してやるかな・・・。





 あと代理人・・・どうやって見つけるかな・・・ニヤリ。




 まぁ、方法は多々あり、もうやるべき動きも頭にはあったので
 あとは社内に持ち帰り数人の人間を動かし、私が動けば・・・


 まぁ・・・いけるだろと踏んだw



 バックからややこしい奴が出てこない事を祈りつつwwwwwwwww




 そんな仕事を請けたこの年末間近w いや・・年末MAZIKA!! いや mzd !




これも仕事ww  そんな事で明日その仲介屋に会う約束をしているw



 まぁ~あたしは女だしw 基本・・・なめられるw


 まぁ・・・フルボッコに最後はしてやるがねw


 仲介屋の担当と代理人がグルか?

 代理人単独か?

 

 ちょっと面白いリアルネタだったので書いてみましたw


 この案件が無事に終わったら・・・この利益って・・・




 雑収入であげるのかね?wwwwwww

 業務委託料でいいんかね?wwwwww



 ノードストロームに今度相談しようww


 

 
 
          
  

ぐやじぃぃです!

 朝起きて・・・しょんぼり;;


 車乗って、「ありがとうございます。浜村淳です!」聴いても・・・しょんぼり;;


 会社行って、「おはようぉ! 今日もがっつりいくぜぇぇ!」と吼えながら自分の部屋に入って


 しょんぼり;;



 はぁ・・・くやじいですぅぅぅwwwwwwwwwww





 うさぎ連合を立ち上げて、城ごとに傘下に入ってくれるギルドが1個ずつ増えて

 要領もわかってきて・・・今回のお城が今までで一番よかったんだよ。

 SW特化PTを複数作って、ギルドの垣根を越えてさ、まぁRoadがよく考えて

 手配したんだわ・・。

 各々のギルマスやギルメンが仲のいい子を傭兵に誘いつつも

 まぁ~戦力としては、十分な手ごたえもあったんだわ・・・

 なんせ・・・今までで一番がんばった。一番、他連合とも戦えてたと思うんだ。


 私も累積59秒までいけてたし・・・後は 李のおっさんが、いつ踏み込むか・・・

 ラス12分から、隣に立つ李にソワソワしつつ・・・先行くか・・・粘るか・・・・


 このドキドキ感・・・。


 まぁ先に李が踏みやがったので・・・ここで駆け引き失敗;;


 ラス10分あったんで・・・行ける! そう思い累積をためるも・・・・



 回線オチという・・・この奇跡のタイミングで強制的にリアルに戻されるあたし・・。



 あたし・・不憫すぎる;;


 2時間1度も回線が落ちてないのに・・・何故にこのタイミング??

 しょんぼり



 あああああああああああああああああああああああああああああああ



 ぬっこ悔しすぎるじゃんかよぉぉおおおおおおおおおおおおおお




 私はこれほど悔しい思いする城は初めてだ!

 それぐらい、今回行けると思い込んでたし

 あとはタイミングだけ!って・・・・

 

 あああああああああ ガッテム!!!!



 城終わって、色んな子がメールやササがきたw

 他連合の子からも、応援を頂いた。




 「そもそもAEで刻印がきついww 分かってやってんだろ? ならがんばれw」

 「今回はかなりほしかったw 次回がたのしみだなw」
 
 「お前とつるんで城いきだして・・・こっちはかなり熱いものあるw 萎えるなw」

 「運がなかっただけw エンブまた貯めるだけじゃん? こりゃ俺ら取れるぜ?w」

 「高みい連れて行くのは 次だ。 よくがんばってたぞw 」



 はぁ・・・なんなん・・・このカオスな奴らのくせに・・・

 私に向かって、フォローの嵐・・・・

 涙でるやんけwwwwwwwwwwww



 そんな中、あの激弱魔も・・・


 「いや今回ほしかったw 気にするな。 エンブまたためたるw」
 
 と・・柄になくやさしい言葉をかけてくれる・・・

  激ぃぃぃ~;; と抱きついてやろうかと思ったら・・・



 「まぁ・・・お前が悪いのには変わりない(キリッ」




  しょんぼり1



 で・・・ですよね。   でしょうね・・・  あ~そうですよね・・・・。




 その後、数人の仲間がエンブをいっぱいくれましたw


 次だ! がんばれと。背中を押してくれているようで・・・。






 李よ! 引導渡してやろーと思っていたが・・・

 もう少し現役で遊ばしたる。

 背中には気つけとけよぉぉぉ!!! 










 そういう事で・・・皆様、お城ご苦労様でしたw
 SW強化という事で今回作戦たてましたが、
 みなさんもお気づきだと思いますが、前回よりも
 数倍SW行けてました!これ反省点を改善した結果であり
 すげー大きな収穫です。
 私も新しい改善すべき点をみつけました。それは・・・

 刻印前のカンスト集団+馬集団のうざさですw

 私の刻印PTは肌で感じたと思いますが・・・





 もう・・・フルボッコですwwwwwwwwwwwwwww




 ちゃまはコンボの嵐を受けながらサポをして・・・死にww

 笑瓶は元気を振いてHPをあげて・・・・死にww

 ミラクルはまやを守る為に戦うが・・・・死にww

 リーチはサモン連発で仲間を強制的に、地獄絵図に連れ戻しww


 まやで言いますと・・・

 ガリバーは来るわ、タツポンが来るわ、名前しらんがレイブナイトがずっと突くわw

 挙句の果てに、ボクザイルが単体でずっと攻撃してくるわwww

 次回は、刻印を邪魔する輩を抹殺する最強火力PTを持ち込めば・・・

 きっと李も猫ロードもボクザイルも嫌がると思うww


 笑瓶さんには、急遽私のPTには行ってもらって、あんなに激しいPTとは
 思ってもなかったんじゃないかな?と少し申し訳なくおもっているんですw
 ステもいじった様子ですし・・・楽しめた♪っというレベルでなく
 「なんだよ??このPT  フルボッコじゃねーか!!」と・・・
 これを境に、城は嫌だ;;とならない事を祈りつつ・・・ ごめんねw



 でも、うさぎ連合・・・けっこう強いんじゃないかな?と手前味噌で思ってます。
 もうすぐ・・・もうすぐ・・・高みにいけそうな気がします!
 まぁ・・最終はあれだ・・・




 私のプレイヤースキルと運のUPが必要だがww





 でもさ・・・


 やっぱAEで刻印むりかの・・・


 AEと以前に・・・まやが刻印はむりかの・・・

 
 はぁ・・・・


 しょんぼり2


 
 
 
 
 

城予選突破!!!!

 さぁきたぜ?w

 何とか予選突破したぜぇぇ! 野郎ども!!!


 フルボッコしておしまぃぃ!


 あw 字がでかく書けたw ハアハアww ハアハアwww



 そんな事で、気になるポイント数は・・・


 1位通過  猫  300144ポイント  (エンブ数推定 約60000個)


 2位通過 エンド 234107ポイント  (エンブ数推定 約46800個)


 3位通過 うさぎ  84090ボイン   (エンブ数推定 約16800個)






 どうぼずびばぜぇぇんwww  どうぼずびばぜんwwww



 この少ないエンブレム数で通過する私達は・・・・



 もう時代が後押ししてる感、満載です!


 そろそろ・・・私に城を・・・



 うさぎ団の皆様、このチャンス逃すと・・・次城いけないぜ?ww


 このチャンスをフルに使い・・・念願の城主になろーではないか!





 皆の力をフルに絞りだし・・・





 私を高みに連れて行け!!





 あw 字がでかくなって、赤文字で書けたww ハアハア  ハアハアハアwwwwうぇww ハアハアww




 そういう事で・・・・




 ★ うさぎ連合 各ギルマス及びサブマス的な奴に告ぐ! ★


 SW踏める奴、踏みたいやつ。
 エナナイトを作れる奴。
 サモンDLできる奴。
 当日参加できるEEな奴。

 各ギルドで調整入りなさい!!  


 刻印PTなんぞクソPTでOK! なんならあたしソロでもええw

 今回SWPTを強化w もう仲良くなってると思うので
 各ギルド入りみだり・・? 入り淫ら・・?  入って乱れる・・??

 なんかそういうPTもガンガンつくるぞぉーw

 ナイトからDL、AEにWIZ、おじいちゃんにおばーちゃん・・・・

 全員でスイッチ踏みにいくぜぇっぇぇ!!



 あと、お友達に声かけて、傭兵をどんどん入れてあげてくださいw

 傭兵に関しては、レベルとかスキルなんぞどーでもいいw

 城した事ない子や勉強でいってみたい人、スパイな人

 楽しむ媒体で使わしてあげてくださいw



 そんなこんなで・・・

 rish(激弱+うに) koook(ミラクル) 舞茸(カノ+ゆり) お主らで
 準備コツコツしておきなさいよーw



 まぁ、あれだ・・・



 毎度ながら作戦なんぞないんでwwwwwwwwwwwwwwwwww


 全員で踏むだけ踏んでw  逃げよーぜwww



 まぁw  コツコツエンブを集めてくれた皆、よくがんばったw
 あとは楽しもうw  高みに連れて行けw






 ★完全どーでもいい話なんですが・・・★

 magumusa_convert_20091205124042.jpg


 この「ベジータ」か「ペジータ」か分からんが・・・この露店の子さ・・・


 完全マゴムサだよね?wwwwwwwwwwwwwww


 ブルマ命とか看板に書いてさ、露店の中身みたらさ・・


 リンゴを99Mで1個だけ売ってた。


 完全誰かに対してさ・・・


 「おれマゴムサだよ? 誰か気づく??w 」ってアピールだろ?w


 ちゃうかな・・・私そう思ってるんですがww



 もしこいつがマゴムサなら・・・


 もうすでにうさぎ連合に潜り込んでる予感、悪寒もするんだが・・・



 目が離せない・・・私個人的には夢中であるw

 
